お名前.com速いかも!…高速レンサバランキング(1/18)

[`yahoo` not found]

3か月ぶり、1月17日(月)の調査結果は
「お名前.com共有サーバーSD」が一位になりました!

ヘテムル ロリポップ(チカッパ) お名前.com エックスサーバー(X10)
午前 5.5秒 5.4秒 4.2秒 5.4秒
午後 5.6秒 5.4秒 4.5秒 5.6秒
5.6秒 5.6秒 4.9秒 5.1秒
平均値 5.6秒 5.5秒 4.5秒 5.3秒

※数値はトップページと下層1ページをそれぞれ2回計測した平均値の合計(2013年からトップと下層の合計値に変更しました)

いやー、前回の更新からなんと3か月も経ってしまいました。。。
レンタルサーバースピード比較ファン(?)の皆様すみません。

これまでの計測結果でエックスサーバーばかり1位になっていて、
比較を続けるモチベーションが少し下がっちゃっていたのかもしれません。
だからといってやめちゃったら長期の安定性を調べてる意味がないぞ、
ということで気を取り直して2013年も速度計測やっていきます!

低パフォーマンスを連発してクビとなった「さくらレンタルサーバ」に代わって
今回から期待の新星「お名前.com共有サーバー」が計測対象になりました。
そして…見事にやってくれました!
エックスサーバを抑えての1位です!

お名前.comは最大手のレンタルサーバの一角だと思いますが
このサーバはほかのサーバーでは当たり前の「試用期間」がありません。
サーバの仕様だったりコントロールパネルだったりの使い勝手を体験する前に
先に料金を払わなくてはなりません。

ネット上での評判もあまり芳しくないようなので
安心感だけが売りの初心者相手のボッ○クリなのかと思っていましたが、ところがどっこい。
想定以上のパフォーマンスを見せてくれました。
ちょっと見る目が変わりましたよ。
お名前さん、すみません。。次回も期待してます。

通算成績はこちら。お名前.comは1回しか測定してないけど、ひとまず1位に躍り出ました。

3位 ビリ… 1位 2位

ヘテムル

ロリポップ(チカッパ)

お名前.com

エックスサーバー(X10)
5.3秒 5.7秒 4.5秒 4.7秒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

管理人


名前:うっちー
SEOは詳しいけどプログラムの知識はほとんどありません。
でもWordpress使ってたら、PHPとかAPIとかいろいろやってみたくなった今日この頃。

【8月現在の順位】

1位 4.8秒
お名前.com共有サーバ


2位 5.0秒
エックスサーバー(X10)


3位 5.5秒
ヘテムル


ビリ 6.0秒
ロリポップ(チカッパ)

>>実測結果はこちら

番外編 4.8秒
Wordpress専用「wpX」

>>wpXの実測記事はこちら

クビ(計測終了) 7.2秒
さくらサーバー(プレミアム)

【格安SIM比較ポータル】
話題の格安SIM・格安スマホで、携帯代を1/3にする方法をご紹介!


Top